ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月04日

カウント上げ)那珂湊に遠征

カウント上げ)那珂湊に遠征


さ~~
タイトル、写真でカウント上げするぞ(爆
って上がんなくていいんですけどねww



さて、ちょっと前の話
娘がカンジャンケジャン作りたいから、カニの値段調べて

意外と高い、ワタリガニ・・・


なら取ればいいじゃんと、あれを検索
そう、
ヒラツメカニww

おぉ、このこも料理できるじゃんってことで
釣りに行くことに


行先は、鹿島灘なので
最後に海(波乗り)いくかと^^


んで先週初め
嫁は行かないと わかっていて
「週末、娘って何かイベント(試験とか)ある?ないなら那珂湊にいかない??」って聞くと
「いいよ」

え??
行くの???
いつも行かないじゃん><

誘った手前しょうがないので、波乗りはあきらめ・・・
カニ釣り&サーフルアー
んで那珂湊市場で買い物して
漁港で、メッキ?シーバス

ってプラン

さて、そんで日曜日

あさ4時半に出発
目指すは、鹿島灘


海に降りる坂を下る途中・・

あ・・・いい感じの波だ・・・OTL

それはしょうがない
んで、車を停めようと



なにこの車の数
見たことないくらい停まってる
大会か?

とり合えず、海を見ようと堤防に上ると



あぁぁ・・・・・これか



原因判明


この車達は・・・・












サーフルアーの方々w
サーファーより多いw

こんなに人いるの見たことない><
カニ釣りは場所とるので、空いている場所をさがす

・・・
移動してもルアーマン多い><

車との場所が近くて空いたので
そこに入るが・・・

読み通り、場所がわるい・・・
しかたないので、カニはあきらめ移動


魚市場の時間まで早いので
明太パークへ(爆
カウント上げ)那珂湊に遠征


大好きなからし明太を買ってもらったww


で移動


そうそう、行く前に那珂川ポイントに寄ろう


・・・・・


駐車場一杯><
この時間はもう置けないのね・・・



って事で
魚市場に

つまみ食い(屋台で)して、お店でご飯食べるよてい


お店屋さんをみて回る
娘の目的の「カニ」ゲット
カウント上げ)那珂湊に遠征


娘と「カキ」たべて
カウント上げ)那珂湊に遠征



買い物して・・・

最後に立ち食い
サザエ串、ホタテ串、カニ甲羅みそ?なんでもテレビにでたとか・・・
カウント上げ)那珂湊に遠征


沢山かったので、ご飯は食べずに速攻帰るw
港で釣りする予定だったけど・・・
さばくのは自分なので、あきらめましたww


購入品

カニ       3杯
ぶり切り身  4切れ入り

んで、自分の小遣いでw
ワカシ     2本
トロ柵
カツオ柵
サーモン柵

でした・・・
貝買いたかった・・・・生わかめ買うのわすれた・・・


んで、家帰って、ワカシを3枚おろし
カウント上げ)那珂湊に遠征

あ、カツオの柵
多すぎだよねw
カウント上げ)那珂湊に遠征


魚の内臓とナマ臭さで食欲が落ちるww
さばいた後は、少ししか食べません、いや食べれませんw





あ、そうそう、初めのワカシの写真は購入品ですwwwwww


  • LINEで送る

このブログの人気記事
この車は何の車?
この車は何の車?

最新記事画像
あたりか、はずれか?
・・・・なんとか・・・・
初めてラージがつれた^^
できる !?
小さいお口が好きそうww
釣りに行きたいがいけないので釣りに行く((笑))
最新記事
 あたりか、はずれか? (2024-01-10 08:52)
 ・・・・なんとか・・・・ (2023-12-14 08:33)
 初めてラージがつれた^^ (2023-07-18 14:46)
 できる !? (2023-06-30 07:58)
 小さいお口が好きそうww (2023-06-26 08:24)
 釣りに行きたいがいけないので釣りに行く((笑)) (2023-06-19 09:26)

Posted by しゅう  at 14:05│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちわ(^◇^)

娘ちゃんはお出かけしてくれて良いですね(^◇^)

サザエ、ほたて串にカニと結構しそうですが(・・?
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2020年11月04日 15:10
たいがーーーさん
どうもです^^
幸い仲良くしてもらって?ますww

那珂湊は安いですよ^^
串で500円~かな(嫁ごちなのでww)
カキは2個で300円でしたww


どんことかも売って、鍋が美味しいとの事で嫁に言ったら
見かけがグロいから却下されました(笑)
Posted by しゅう しゅう  at 2020年11月04日 15:18
こんにちは

おっ、ジギング?!
と、まんまと騙されました(^_^;)

娘さんが一緒に来てくれると
父として誇らしいですね!

そーゆーとこの買い食いは良いですね~
私的にはカニ味噌がいいな♪

魚さばいた後はしばらく臭い残りますね(-_-;)
内臓破っちゃうと最悪です...
Posted by まっさーまっさー at 2020年11月05日 12:39
まっさーさん
どうもです^^

お!引っかかりましたねwww

幸い子供たちは遊んでくれるのでうれしい限りです^^
買い食いならではありますが、冷静に考えると高いたべものですw
でも、その場でしかたべれなのでツイツイ買っちゃいますww

そう・・・さばくと・・・・OTL
今回は時間なかったので、さくっとさばきましたが
いつもは「必ず」、胃の中身を確認します(爆
釣り人の悲しい性ですwww
Posted by しゅう しゅう  at 2020年11月06日 13:06
こんばんは!

えっ?漁港でワカシ?かと思いました!
今大洗でイワシが釣れてるらしいので、ワカシも入ってるのかとw

だけど娘ちゃんついてきてくれていいな~
うちなんて絶対こないですからね!
こんなかわいかったら、なんでも買ってあげたくなっちゃいません?( ̄▽ ̄)

ヒラツメガニ、私は一度もうまく網流せたことないんですよね。
たぶん投げた浜の形状がよくなかったんだろうな~と思ってるのですが。
Posted by かしママかしママ at 2020年11月06日 21:16
かしママさん
どうもです^^

一応、湾内でもワカシ釣れるみたいですよ(この時期?)
メッキは面白いとおもいますよ^^

うちの娘は・・・・もう高3ですがかわいいですww
買い物とかも付き合ってくれるのですが・・・お金が・・・・・・

ヒラツメは・・・いがいとむずいです(笑)
カニ網の抵抗が大きくとびませんからね><

あとオモリは重いのにしないと流れが速すぎでだめですね
たぶん、波がそれほどなく、潮の流れが緩い(小~中?)がいいかもです
確かに地形が・・・あまりにも遠浅だとダメですね・・・OTL
Posted by しゅう しゅう  at 2020年11月09日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カウント上げ)那珂湊に遠征
    コメント(6)