ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月06日

初心者同士?の「あるある会話&ほのぼの会話」と撃沈

なにげに 今年2回も釣りに行ってる(笑)
ともに撃沈ww
まぁ1月、2月初旬はこんな感じ

で、
1回目  1月9日 息子と
ワームの方は、ちらほらつれてる
TOPはバイトすらない

2回目  2月4日 単独
嫁が遊びに行って来いと追い出されたww

ワームで頑張るが、石なのかバイトなのかわからんこのが数回

夕方 念願のTOPに 3バイト
1回目  もわって感じ コイが餌喰う感じ
2回目  乗らない
3回目  同じく乗らない・・・

といっても3回とも同じ子のバイトなんだけどねww


今週末は息子とリベンジです(笑)



さてタイトルの「初心者同士?のほのぼの会話というのは
下流側でフライをやってるおじさん2人がいた
多分、10番以上だとおもう
スペイキャストをしてたので^^

実際、フライROD何本か有るけど重い番手はもっていないのでわかんないけど
ROD寝かせすぎかと・・・

暫くしてその人たちが車にもどり会話をしてた
釣り場でもなんとなく会話で分かったけど
フライ歴先輩 と 後輩
だけど、先輩もちょっと内容が初心者ww

極めつけは
リーダーの話

どうも、後輩が「何がいい?」ときいてようだ
先輩は、なんだかんだ説明したあと
「自分で組めばいいんだよ」

お?前言撤回(初心者って事)か??
「5号⇒3号」

うんうん、そうそう
「最後は 08」

?????????????????????

それは無いww

低番手なら行けるけど、重いのは切れるよww

それで組むなら
5→3→1.5⇒0.8
位かな

3から08結んだら切れる確率あげちゃうよ><

まぁ、トライ&エラーで考える事が「つりの楽しみ」なので
良いのではないでしょうか^^

自分もしんどいけど5番で投げてみようかなwww

  • LINEで送る

このブログの人気記事
この車は何の車?
この車は何の車?

同じカテゴリー(BASS)の記事画像
あたりか、はずれか?
お墓参りからの・・・
天中殺日?
やるね~品川(昔は自分も品川w
これ
息子に関心された事
同じカテゴリー(BASS)の記事
 あたりか、はずれか? (2024-01-10 08:52)
 お墓参りからの・・・ (2023-03-20 13:11)
 天中殺日? (2023-03-13 10:12)
 やるね~品川(昔は自分も品川w (2023-02-20 14:12)
 これ (2023-02-16 14:24)
 最近写真なし・・・ (2023-02-13 08:17)

Posted by しゅう  at 08:33│Comments(0)BASS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心者同士?の「あるある会話&ほのぼの会話」と撃沈
    コメント(0)